忍者ブログ

カレーうどん屋・AgapeAS

絵を描いたり、料理を作ったり、 ゲームしたり、ハイテンションで行こう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【食べ物・雑記・日記】至福のかき氷(12/07/10)

7月になったからさらに熱くなってくる。

エアコンの電気代も怖いね…。

今年の記録まだ更新されました、最高温なんと!37.6℃!!

その代わりにかき氷の売り上げが増えてますね。

台湾一番人気があるのカキ氷は、やっぱり!マンゴーとイチゴです。

他には色々メニューがあります、自分の好きな味を選んでもいいですね。

今週は実家に戻って家族と一緒に食べに行きましょうか。(*´ω`*)


実家の近い所は一つシンプルなカキ氷店があります、

メインは清冰棒6$(15¥相当)、清冰沙10$(25¥相当)。

見た目は白い、砂糖だけの味です。

店のテーブルに塩が置いてます、清冰沙に加えて食べると~さらに冷たくなった感じです。

コカコーラも売ってます、しかもガラス瓶です、持ち心地がいい。

清冰沙と塩と一緒に加えたら、炭酸のピリピリ感が強くなってくる(๑°⌓°๑)


氷店の看板はこういう感じです。

アイスキャンディー:清冰棒(砂糖アイス)、紅豆冰棒(アズキ)、

百香果(パッションフルーツ)、鳳梨(パイナップル)、烏梅(ウメ)、牛奶(牛乳)、

酒香糯米(酒もち米)、漢堡冰淇淋 or 銅鑼燒冰淇淋(どら焼きアイス)。

酒入りのアイスは普通のより若干高いけど、どうな味がするでしょう…気になるですw、

4月頃に行った時に撮った写真ですけど、

オーナーはまだ支度中なのでまだ今度いらっしゃってくださいと言いました。

あの時は食べなかった。


通販から家庭用のカキ氷機を買いましたが……期待とは違う…。

氷の厚さが太い…調整不能らしい、もっといいのが欲しいな~。

カルピス(ぶどう味)と牛乳アイスとの相性がいいと思います、

やみつきになりそうな味(*´ヮ`*)

マンゴーとイチゴジャムもいい。(๑°⌓°๑)

新しいカキ氷機を探しに行きますか!!

いまのPCはPSO2ようなハイスペックゲーム……
簡易設定を1にしても、偶々重くなってる(通常状態fps30くらい)、

それでも楽しいで遊んでます、色々感動します、

砂漠のBGMが一番気に入った、なんだか胸が熱くなってます。

簡易設定を5に設定しても問題ない、

動きが重いだけど、ロビーとマイルームに綺麗なSSを撮る時も問題ない。

新しいPCも買い替えたいですね。

拍手

PR

スペシャル焼き鳥x麻婆豆腐(レシピ)

スペシャル焼き鳥x麻婆豆腐(レシピ)

実はメインは焼き鳥と思います……味は濃厚です!


まずは鶏むね肉を漬けます。10種類以上のスパイスが加えました、半時間くらい放置するあと焼きます。ちょっとバーベキューみたい味がするかも~♪


焼き鶏・バーベキュー味。とろけそうほどの柔らかい!ちょっぴり辛い~色んなスパイスの味も良く味わえる!!これとアツアツご飯だけでいけます!


スペシャル焼き鳥x麻婆豆腐・完成!バターとバジルとスパイス絶妙な味と香り!食欲を誘います。口に入るとまるで口の中で踊る!!もはや筆舌に尽くし難い!!(ノ *´Д`*)ノ


麻婆豆腐を盛り付け前にゴマ油(芝麻香油)をかけてさらにいい香りがする。2カップ炊けたのご飯を食べ尽くしました、腹いっぱい~。

---------------------------
レシピはここからです
---------------------------
フライパンにオリーブ・オイルを入れて

強火で漬けた鶏むね肉を焼きます

両面もひっくり返しで少し焦げになるからおk

さらに肉を角に切ります。

続いてフライパンにニンニク、タマネギのみじん切りを入れて

強火で少し炒めます、さらに茹でたのトマトをみじん切り加えます

ついに豆腐の出番です!茹でた豆腐を一口サイズに切り加えます。

ここからは調味のタイム!!豆板醤、唐辛子、砂糖などなど

好きなスパイスを入れていいですよ!少し炒めます

適当にお湯とすりつぶしたニンニクを加えて、蓋をする

3分ほどに煮込みますあと蓋を外す。

盛り付け前にゴマ油とみじん切りねぎを加えます

さらに!自分で育てたバジルを飾ります!

完成でございます!

ちなにみもし余ったら、翌日は電子レンジで温めてすると

豆腐の味が濃くなる!

チャーメンやチャーハンを作り時マーボー豆腐を加えても美味しいですよ!

さあ~皆様もレッツチャレンジにゃー!∩(๑ↀᆺↀ๑)∩

---------------------------
日本語が至らないところがありましたら、指摘くださると助かります!
間違いを教えていただければ幸いです♪♪

拍手

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AgapeAS
HP:
誕生日:
2021/04/08
職業:
B級冒険者(元ナイトウオッチ)
趣味:
絵描き、音楽、映画、料理、ゲーム
自己紹介:
■■エナドリ中(ナイトキング)■■
ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。
 ワッチャオー╰(*°▽°*)╯
↶イラストと絵のご依頼などのご連絡はこちらへ↷
agapeas22@gmail.com

twitter

世界と世界の真ん中で

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定! 世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定! 世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!

パステルチャイム3

忍者画像RSS

🍍

Copyright © カレーうどん屋・AgapeAS : All rights reserved

忍者ブログ [PR]