忍者ブログ

カレーうどん屋・AgapeAS

絵を描いたり、料理を作ったり、 ゲームしたり、ハイテンションで行こう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記&LINEスタンプRE

LINEスタンプのリメイク?
昨年制作したスタンプをちょいリメイクしました。
詰めすぎると伝えたいものが上手く伝わらない、
背景なしにして&文字をある程度に統一してみました。

★リメイク版

1634710073 (534×300)
昨年年末が忙しくて作れなかった台湾版(中文版)も作りました。
1634710074 (534×300)
振り返ってみたら今はもっと上手いに作れる気がした。

使えば使う(描けば描く)ほどコツコツと技術を身に着けるになり、
できることが増えれば、さらなる高みを目指すことができます。

良いね!我ながら成長を実感して、
今日も、明日も、昨日の自分より強くなって邁進せよ‼

過去の失敗も過ちを糧にする?いや~本当に暇になったら後悔と悔しく思うばかりです
弱い自分を嫌悪するほど落ち込みました。思い切って没頭することができなければ…
もっとマシに、スマートに生きて、強くなりたいです。


 7月~大ダウン
7月下旬ノートパソコンが不調になって、買ってから9年経ったので、とっくに壊れるはずが、
5年前は一度SSDに替えたので、ここまで持ちこたえてくれるも不思議。

WIN7が対象外になったからLive2Dが起動できなくなるっぽい?
いっそWIN10にアップグレードして、データのバックアップと整理をしました。

しかし、10日間くらいデバッグを繰り返す羽目になった。
時々フリーズして、何回も再インストールもして、原因を探ろうとしてが、
知らないうちに直ったっぽい、探求心で本当の原因を突き止めたかったが…
さすがに専門ではないので、結果オーライで良しとしよう。
どうやらデバイスドライバのインストール順か何か足りないらしい…

改めて整理整頓が大事と思って、身の回り品も断捨離を試みたが、
また使う、いつか使えるかも、再利用、何か使い道を考えようとして、
なかなか捨てられなかったものがある、10年以上一人暮らしで節約の心得を身に着けたからね。

食べ物は決して粗末しない、ちょい賞味期限切れでも腐っていない限り普通に食べます。
かつて別荘で一般人が体験できないことを経験して、箱の外を見回るだけで気が重くて、
決して深淵に堕ちてはいけない、正義を貫く、己の心に刻む。
本当に周りに感謝の気持ちは忘れべからず。

人間は常に自然、環境、人、から何かを貰って生きていくものであるが、
逆にダメージ、傷つけることもある。
素直に感謝と謝ることで真っ当に生きていけるでしょうか。
だが、気づくのが遅かったら取り返しがつかない、まるで有効期限があるみたい、
伝えるべきことが届けなくなり、心残りになる。難しいですね。

とりあえず、何年分のデータと荷物を整理しつつ、1か月以上かかってしまって、
これまでの過ちを思い出して、後悔して仕方なくて、ダメ人間になってしまいがち…
倒れ(折れ)ても良いが立ち上が(打ち直せ)れば良い。

チャンスはいつでもあるはずが、しっかり掴もうとするのが難しい、
時々に考えを改めようとして、自分が間違っていたかもしれない、
誰と同じ道を歩む、マニュアルように進もうとしない、自分なりの道を切り開けたかった。
成功した人の真似をして、同じモノ(こと)を作る(する)のが性に合いませんでした。

世界はもっと豊かにいるべきはず、
誰も同じことをしてしまうと、刺激(楽しみ)が減るではないか。
自分なりのオリジナルに拘りたいが、特別な存在になりたいわけではないが、
少なくとも周りの人に新しい刺激、体験をシェアしてあげたいです。

自分ひとりで楽しむよりもっとたくさんの人の心を豊かにしたいと思って、
絵を描く仕事を生涯の仕事に決めた。

ダメな自分でも自分である、あきらめない気持ちが大事。
心に正直に、誠実に向き合う。未来の仕事も、人との付き合いも。

ちょい暗くなったっぽいで、この辺で、
前向きな気持ちを出さないと、綺麗事でも自分に言い聞かせて、
悔いのないよう物事に取り組んでいきます!


 10月~思うこと
データの整理途中に昔のアナログ絵を見て本当に笑えるほどひどい下手でした(苦笑
描けた当時の気持ちは、精一杯頑張って満足し、知り合いに見てもらいたい気分でした。
満足も人間の一つ欲求、夢中になるほど楽しんで絵を描く初心を思い出しました。

リメイクしたい絵が多かった。今でもいいデザインを描いたな~と思うモノもある。
今で気づける部分をブラッシュアップして、塗りもすれば最高‼

デジタル作画と塗りの経験がまだ浅いが、参考できる資料が入手しやすい時代になって、
感謝しながら拝見して、観察、真似、組合せ、多くの要素をカスタマイズし、
自分なりの絵柄を作り出す。
ただパクるはプライドを傷つける、裏切ることになりかねない。

と言っても、あの作品やその作品が似てると言われ、ユーザーに叩かれてることが少なくない。
本当のオリジナルとは?やはり先入観があると、類似のものを見るとパクりと言われやすい傾向…
実際、多くの制作者は何か気に入った作品の影響(刺激)を受けて、創作欲が湧いてきて、
良い作品と認めたからこそ、その作品を目標にして、
知らないうちに似てるように作品を作っていたかもしれません。

たとえば好きな絵師の絵柄が好き、その絵柄を学ぼうとするのも悪いことではないと思います。
少なくともそっくりにならず、自分のオリジナル要素を入れれば違う魅力が生みさせる。
人類は先人の知恵を借りして、生活と技術をどんどん発展していく、進化し続けることがパクるとも言えるかもしれません。

ソーシャルゲームも色々見てきて、似てるものが多いのは否めない、
商業経営は利益を重んじることで会社の存続と社員の幸せがかかっているからこそ、
好きなものを作るだけではなく、ユーザーの欲求を満たし、
クライアントの期待に堅実に応えることが長期的なビジネスを繋がる。

成功したケースを模倣するだけで、
既に同じようなものを体験したことのあるユーザーにとっては新鮮さがないので、
コアユーザーの支持がなければサービスの提供が短期で終わることになる。
開発コストすら回収できていない状態になりかねないでしょうか。

チームに有能な人材ばかり揃えたとしても、
フルパワ100%中の100%‼を引き出さないと宝の持ち腐れ。

キャラクターデザインがえちえち、ドスライク好きな絵師、
ストーリーがめちゃくちゃ心に沁みる、気に入ったシナリオおじさん、
音楽が心の奥まで響く、うるっときた、心惹かれるアーティスト、
何一つだけ優れた要素があっても、長く続けると限りません。
そもそも話題を作り、何かシナジー効果を狙うのも立派な宣伝戦略。

自分は好奇心旺盛で身近に新しいモノを見つけたたびにチャレンジしたくなります。
パッケージやキャッチフレーズ、デザイン性などに惹かれて購入したが、
結局、加も不可もなくであまり売れなかったものは、まったく価値がないと言えません。
次の戦に出るための布石かもしれません。
製品の開発に携わる人たちの熱意を感じて、次の新商品に期待したい、また購入するかも。

会社という組織に所属するだけで、自分のやりたいこと考えるより、
チームでしかやれないことを考えて、周りを引っ張って目標に突き進むのが何倍も楽しいはず。チームで学べるも多いと思います。経験豊富の人からお知恵を拝借し、貢献できるよう成長していく。
お互いに刺激し合い、場を盛り上げる、創作欲、競争心を高めることができるのがチームの醍醐味だ。

同じ考え、価値観、認めている人だけ集めるだけじゃ視野が狭い、
違う意見があるこそ、ぶつけ合うあとに生み出されたモノは希望である。
そう、何か新しい希望、発想が話し合う途中からスタートする。
相手の話を頷きながらで終わってしまうと、単純の一本道にしか行けない。

世界の可能性にも人の選択によって無数の分岐点が現れ、正解なルートなんていません。
納得いくかどうかだけ。
最初からルートは一つしか用意してない、ゴールに辿り着けずに振出しに戻る、新しいルートを模索するには時間がかかるでしょうか。
滞りなく事を運ぶには多くの選択、プラン(武器、ルート)を用意した方が良いではないか。

考えが一本筋が通るように拘り物はとことん追求する場合はクオリティも期待できる。
途中に不測の事態が起こる可能性が捨て切れません。
柔軟に臨機応変することで最悪の事態に回避できる。最初から完璧に求めることは間違い。

だが、修正すればするほど良いモノが作れるではない、
繰り返すの修正は時間と体力が費やされる、結果コスパが悪くなっていく、
全体像を曖昧にしか見えない場合はもちろんしっくりこない結果が出てくる。

人間は一人一人はユニークな部分が持っている、たくさんの考えや意見しっかり出し合って、
共感できる部分を統括すると、パズルも埋めてくれるだろうか。
チームだけではなく、ユーザーの声もパズルの一部と考えるべき。

未来を見据えて、時代に合わせて常に変化(進化)し、退屈しない刺激をユーザーに送り続けて、
ものづくりを誰より倍に愛して、思う存分に楽しんで創っておけば、熱意が込めたものは、
きっと、誰かの心の琴線に触れることができるだろう。

フリーランスは自由でいいな、と思いますが、環境に恵まれなかったら難しい。
自分のやりたいように、特化したい部分を集中できる利点は魅力なところ、
とはいえ、クライアントさんの要望に応えるよう、声をしっかり聞き入れて、しっかり満足させる。

コミュ力をうまく発揮すれば、意思疎通が取れるだけで進捗が大きく進められる気がします。
一回きりの依頼でも全力に注ぎこむのは自分の考えです。
あまり承認欲というのは分らないが、一生懸命に頑張った結果は誰かに認められたら嬉しいです

気軽に描いた落書きが本気のより反応がよくて、正直ちょっとショックかもしれないね。

あまり周りと比較しすぎると、少し気が折れそうになります。
背中を押してくれるのは他人のみならず、踏み出さなくても、ほんの少し前に手を伸ばして、
自ら感動するものに出会う、その感動は背中を押してくれる。

今日の頑張りは明日の結果に繋げると思えれば、コツコツ積み重ねるものは自分をストロングにする。
自分に勝つために、精進し続けよう。

 溜まったら一発しなくちゃデスね
何年振りに長文を書いた。いつもソロなので考え事をすることが多い、
話し合える人もいないので、溜まって溜まって、どうしようもない。
整理整頓がは物質に限らず、心も一発入魂して、躊躇退散‼

色々昔の写真を見て懐かしいので、手料理とグルメの写真がほとんど、
10年以上の手料理を見て、我ながら頭がおかしい(イケてる)ですわ。色々変な組み合わせをした。
少しずつブログにあげておこう、基本的にレシビがない、フィーリングで創作料理するのじゃ。

8年前に描いた太ももニーソなのじゃ、絶対リメイクしたいの一枚
一応正月絵、干支は巳(蛇)なので4年後、ハイパーミラクルパワアップしてみせます


7年前に、ワイルドスピードを見たあと、描いた男キャラ(めったに描けない…)
我愛大肌肌マッチョッパイだいしゅき♡)
映画見るのが大好きなので、さまざまなデカパイを見てきて、
やっぱりザ・ロックThe Rock)が一番ぐっとくる(。・ω・。)ノ♡
初めて覚えたプロレスラーでした。DDT!DDT!DDT!

最初印象に残った映画は『スコーピオン・キング
めっちゃユーモアな一面がよく見られます(笑。
古代狂戦士の如く、一夫当関、惚れ惚れする。

主演された映画、徐々にエンドロールにドウェイン・ジョンソンの名前が…
え?誰?なぜザ・ロックの名前がない?調べてみたら、それは本名だった…
普通にザ・ロック(台湾では巨石強森と呼ばれています)が覚えやすいね。


パスタを作ることが多いので、自宅のベランダでバジルを育てる。
摘みたてフレッシュなハーブが何より鮮度抜群

いつかデカい庭を持つ家が欲しい、自給自足の野菜畑を作りたいです。
日本の田舎で一戸建てを!


『ロード・オブ・ザ・リング』の前日譚『ホビット』の小説
ドラゴンが棲むお城のところが面白かった。やはり話術が大事‼


『ホビット』20年ほど前に台湾で出版されたので、実際どれほど前のアートかわかりませんが、
まったく古い挿絵と思えないほど精度が高くて、今見ても魅力的と感じます。


酢豚ですわ。パプリカと玉ねぎとネギがたっぷり栄養満点°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ボリュームと美味さはお店のより300%増し、自画自賛。


よく覚えてにゃいパスタ…ぴょん
えびにトマトにブロッコリーにヤングコーンに焼きサツマイモ?らしい。
見た目によらずべらぼうにうめえええぇぇえぞおおぉぃ‼



もうらめ( ^ω^)・・・
1634181149 (177×150)
超集中を発動して、朝からスタンプRE作業、雑記書く、12時間座りっぱなし(トイレ2回)
500mlのエナドリ1本のみで、限界。

拍手

PR

コメント

コードネーム 
作戦名
E-MAIL
URL
情熱注入
パスワード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AgapeAS
HP:
誕生日:
2021/04/08
職業:
B級冒険者(元ナイトウオッチ)
趣味:
絵描き、音楽、映画、料理、ゲーム
自己紹介:
■■エナドリ中(ナイトキング)■■
ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。
 ワッチャオー╰(*°▽°*)╯
↶イラストと絵のご依頼などのご連絡はこちらへ↷
agapeas22@gmail.com

twitter

世界と世界の真ん中で

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定! 世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定! 世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!

パステルチャイム3

忍者画像RSS

🍍

Copyright © カレーうどん屋・AgapeAS : All rights reserved

忍者ブログ [PR]