忍者ブログ

カレーうどん屋・AgapeAS

絵を描いたり、料理を作ったり、 ゲームしたり、ハイテンションで行こう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PSO2】猫耳キャストのPSO2日記・第1弾(夏アプデ、緊急クエ・ファングバンサー)

猫耳キャストのPSO2日記・第1弾(夏アプデ、緊急クエ・ファングバンサー)


8/1のアップデートからサマーフェスタロビー!!

でかいサマーラッピーが可愛い!!

そして、新エネミー:ファングバンサー、ファングバンシー、サマーラッピーの追加

公式より8/1 アップデートの詳細について
「サマーラッピー」は、
2012年8月1日(水)~2012年8月29日(水)定期メンテナンス開始までの期間限定で出現します。

1ヶ月くらいですね、冬はクリスマス仕様のラッピーも楽しみですね!
きっとあるよ!きっと!w

--------------------
--------------------
スペース・ツナ(ソード)、シュノーケルはサマーラッピーからドロップらしいね。

やっぱり見た目は面白いw、全クラス装備可能ですよ。


凍土にサマーラッピーが現れた、可愛い!殴れない…でもマグロ欲しいですね。(*´ω`*)


--------------------
--------------------
緊急クエスト/ファングバンサー討伐/森林  ノーマルLV10~、ハード30~

ハードのエネミーはLV36~から。

アナウンサー内容は市街地とは違うのようです。



道中にロックベアも稀に現れる


レアエネミー出現率UPは新しいPSEですね。その効果うちはあまり感じられない…


ボスルームだけじゃなく、道中にEトライアルも遭遇します。

Eトライアルで遭遇した場合は必ずファングバンシー
一定ダメージを与えると、スノウのように(雄・♂)も現れる、確率は結構低い。

ファングバンサー(雄・♂) ファングバンシー(雌・♀)
サイズが違う。


--------------------
--------------------
ノーマルは一人で行きました、動きは殆ど凍土のスノウと同じ、
そして、ハードも行ってみます。


途中に撮り始めたファングバンサーとの戦い。
--------------------
--------------------
2012/08/03 22:30追記



午後からまた緊急クエがくるので再び撮りました。

野良のレンジャーさんと二人で、ウィークバレットがあると部位破壊も本当に早くなる、

心強い味方です!

レンジャーのスキルは詳しくないけど、ちょっと調べた

18秒くらい間にその部位にダメージ3倍なるらしい、赤いマークにされる所。

ハンターは囮役ですね、ちょっとラグがある時に上手く避けられませんね(๑◞‿◟๑)

真正面から回避しながら攻撃する、隙を見付かったら即顔の弱点に攻撃します。

HIT&RUN(ヒットエンドラン)

PA主はソニックアロウ使える、モーション隙も小さくから、

ソードギアと合わせてギア3になったらソニックアロウの威力が150%UPします。

ギア1 1HIT(100%)、ギア2 2HIT(125%) ギア3 3HIT(150%)

ヴォル・ドラゴンと同じ倒れこみの攻撃判定がありますので要注意です。(´Ŏ◞౪◟Ŏ`)

破壊できる部位6ヶ所:4本足、頭、背中のプレート。

破壊する際に怯みモーション行います。

最初の怯みモーションが終わる前に別部位を破壊しても怯みモーションを行いませんです。


BGMが凄くいいです!凍土スノウ夫婦と同じ、

いつも緊張する雰囲気でいい汗かきました!\( *´□`*)/

--------------------
--------------------

迫力満点の咆哮!ガード、回避可能。当たるとぶっ飛ばされます。

最初からファングバンシー(♀)と戦い、
一定ダメージ与えるとファングバンサー(♂)も参戦します。

なるべく早くにファングバンシーを倒したいです。

偶には樹に登って、飛び掛ります。マップを見れば位置を把握できます。
当たると結構痛いです。元々うちの防御力が低いから…。

フューリースタンス中の打撃防御は497(汗)

もっといい武器が欲しいな~
今装備している大剣は:アルバブレイカー 基本打撃225 +10強化337(150%) 必要打撃力326

氷属性、+10強化、パワーⅡ、ヴォル・ソール付いてるので打撃力は387となります。

出来る限り回避、ガードを極めたいです。

基本的に真正面は危険、後足に行っても足払いする時もあります。

常に攻撃し続けるので2秒以上に動けない、うろうろしてから
次の攻撃を注意しないと。

後方に飛び退いて2回の場合は、おそらく連続飛び掛りします、
全身攻撃判定するので後足に居ても攻撃を受けます。

連続飛び掛りは最低は3回?以上

黄色の爪プレート(4本)を破壊すると、飛び掛りをする時に転倒します。

ターゲットされたプレイヤーの後は壁の場合は、適当に避ければ、
転倒する時に距離を短縮できる、攻撃チャンスとなるです。

飛び掛りの攻撃範囲はC字形のように
飛び掛りの瞬間は右に向いて回避しても、何度も後からに攻撃されるような気がする、

逆に左に向いて回避すればより上手くに回避できるようになるみたい。

怒り状態(目が変わった)は行動パターンが変化するようみたい?

弱点:火

有効状態異常:バーン有効


弱点は顔面、判定結構狭いので正面から攻撃しても前足に当たりやすい。

でもなぜが火じゃなく氷武器は顔面に当たるとエフェクトも出てます、有効らしいですね。

--------------------
--------------------

【特殊能力】
ファング・ソール
射撃力+30 HP+10 PP+2

特殊能力追加にパワーの合成、継承率UP

パワーⅠ 打撃+10

パワーⅠ+他の能力               = パワーⅠ100%

パワーⅠ+パワーⅠ               = パワーⅠ100%、パワーⅡ60%

パワーⅠ+パワーⅠ+パワーⅠ       = パワーⅠ100%、パワーⅡ80%


パワーⅠ 打撃+20

パワーⅡ+他の能力               = パワーⅢ60%

パワーⅡ+パワーⅡ               = パワーⅡ80%  パワーⅢ30%

パワーⅡ+パワーⅡ+パワーⅡ       = パワーⅡ100% パワーⅢ50%

パワーⅡ+パワーⅡ+ミューテーションⅠ  = パワーⅡ80%  パワーⅢ60%

パワーⅡ+ファング・ソール           = パワーⅡ60%

パワーⅡ+パワーⅡ+ファング・ソール   = パワーⅡ80%  パワーⅢ50%


パワーⅢ 打撃+30

パワーⅢ+他の能力               = パワーⅢ60%

パワーⅢ+パワーⅢ               = パワーⅢ80%  パワーⅣ20%

パワーⅢ+パワーⅢ+パワーⅢ        = パワーⅢ100% パワーⅣ40%

パワーⅢ+パワーⅢ+ミューテーションⅠ  = パワーⅢ80%  パワーⅣ20%

パワーⅢ+ファング・ソール           = パワーⅢ80%

パワーⅢ+パワーⅢ+ファング・ソール   = パワーⅢ100% パワーⅣ40%


パワーⅣ 打撃+35

パワーⅣ+他の能力               = パワーⅣ40%

パワーⅣ+ファング・ソール           = パワーⅣ40%



ファング・ソール+ファング・ソール              = ファング・ソール50%

ファング・ソール+ファング・ソール+ファング・ソール  = ファング・ソール80%


ミューテーションⅠは能力Ⅲのみにに合成率UPします、継承率は影響しません。

ファング・ソールは
  パワーⅡの合成率+0%、継承率+0%
  パワーⅢの合成率+20%、継承率+20%
  パワーⅣの合成率+20%、継承率+0%。

他にも色んなソールはそれぞれの特殊能力に合成率、継承率UPするです。

ぜひとも活用してみてくださいね。

--------------------
--------------------
夏の色々コスチューム・パーツがいいね~でも破産になったから、
安いのを見付かっても買えません…AC使えないから、他の人が売ってるの買うしかない。(๑◞‿◟๑)

公式よりAC・FUNスクラッチ 『PSO2』アイテムカタログ
入手できるアイテムが変わりました。

夏の中規模アップデート:「天翔ける結晶龍」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
来週は新フィールド浮遊大陸の実装、お楽しみです!

この夏、サマーラッピーと一緒に過ごせる!₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎

---------------------------
日本語が至らないところがありましたら、指摘くださると助かります!
間違いを教えていただければ幸いです♪♪
PSO2の質問があれば、気軽にコメント、ツイート、メールにしてくださいね。

拍手

PR

コメント

【PSO2】猫耳キャストのPSO2日記・第1弾(夏アプデ、緊急クエ・ファングバンサー)

  • ぺんちん
  • URL
  • 2012-08-04 12:16
  • edit
こんにちは。
ゲームのプレイはしていませんが、
画像を見ているだけでも楽しいですね!
(スペース・ツナとか、サマーラッピーとか…。)

日本語については、追記にあった
「早いなる」は「早くなる」になります。
例えば、
高い(状態になる)→高くなる
甘い(状態になる)→甘くなる
というふうに、「○○い」が「○○く」に変化しますよ。

Re:【PSO2】猫耳キャストのPSO2日記・第1弾(夏アプデ、緊急クエ・ファングバンサー)

  • AgapeAS 〔管理人〕
  • 2012-08-04 14:54
なるほど、分かり易いです!

書きミスがあるのか、気付かなかったです(汗)

ぺんちんさんありがとうございます。(•̀ᴗ•́)

暇がありましたら少し体験してみませんか?(笑)
コードネーム 
作戦名
E-MAIL
URL
情熱注入
パスワード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AgapeAS
HP:
誕生日:
2021/04/08
職業:
B級冒険者(元ナイトウオッチ)
趣味:
絵描き、音楽、映画、料理、ゲーム
自己紹介:
■■エナドリ中(ナイトキング)■■
ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。
 ワッチャオー╰(*°▽°*)╯
↶イラストと絵のご依頼などのご連絡はこちらへ↷
agapeas22@gmail.com

twitter

世界と世界の真ん中で

世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定! 世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定! 世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!

パステルチャイム3

忍者画像RSS

🍍

Copyright © カレーうどん屋・AgapeAS : All rights reserved

忍者ブログ [PR]